ラップが面白いし、相手のアンサーをディスで返したりして面白い

EXILEを好きになったのは15年前くらいですがその時は清木場俊介とATSUSHIの二人でした。清木場俊介とATSUSHIの甘い声にとりこになりました。そのあとTAKAHIROにボーカルが変わりまた全然違うEXILEになりかっこよさがましました。ATSUSHIの歌声は優しくて本当に癒されます。そのあと三代目J Soul Brothersがデビューして涙が出るくらい感動する歌声の今市くんのとりこになりました。甘い歌声ですがかっこいい歌の時は男らしい歌声でかっこよく歌い上げてくれ素晴らしいです。EXILE TRIBEどのグループも本当に歌がうまくて聞いていて癒されるボーカルたちばかりなので大好きです。

モーニング娘。はここ数年でとても好きになりました。大きな理由はメンバー同士が切磋琢磨し成長が楽しみなところです。特にコンサート回数が多いので成長が著しく、いつ見ても飽きないです。また、見た目は勿論ですが歌やダンスに力を入れているのでよくいるアイドルとはまた少し違うのも好きな理由の1つです。
次にL’Arc〜en〜Cielはもう10年ほど前から好きです。ボーカルの音域の広さや楽曲がとても好きで一時期はファンクラブにも入っていました。今でもライブ映像見ると衰えてなく進化しているようにも感じられとても好きです。
最後にゴスペラーズですが、まだ有名曲ぐらいしか知りませんがYouTubeなどで見た時にどれも素晴らしい歌だとても感動した為、好きになりました。

 

石川さゆりは 情念とか 情景がたっぷりと感じられて
歌い手さんの表情とかしぐさ 歌い方などからどんどん引き込まれて 感情が揺さぶられる。世界観たっぷりの歌にいつも魅力を感じてどっぷりと演歌の世界を楽しんでいる。
坂本冬美は やはり歌が上手いこと。
独得のこぶしや力強さもみ彼女の魅力のひとつだろう。
華やかな着物姿で情感たっぷりに歌ったり 時には 洋装だったり、ラフなジーンズだったり、歌う曲に合わせて雰囲気も歌い方も変わるところがまた新鮮な感じがするのである。時に力強く、時に優しく、自由に変幻自在な歌のセンスは彼女の魅力のひとつであろう。
力強い歌声と力強い手や腰の位置、指差の先にまで歌に込められた心模様ひしひしとこちらに伝わって来るのである

アイドルが好きでモーニング娘が好きでした。そこからAKB48が好きになり姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48、NGT48が好きにり更に、ライバルグループの乃木坂46、姉妹グループの欅坂46と好きになりました。
可愛い歌やカッコいい歌があるので好きです
L’Arc〜en〜Cielはカッコいいし、小さい時にアニメのGTOの曲を聴いて好きになりました。
クリーピナッツはラップが面白いし、Rー指定がラップバトルをするとき韻もふみながら相手にアンサーを返したり、相手をディスったりして面白いしカッコいい
DOTAMAもラップが面白いし、相手のアンサーをディスで返したりして面白いし、前職がサラリーマンだったのですごいです

ミュージックプラネット プロアーティストへの道