歌詞がストレートでとても共感できるし、自分への励みにもなるからです。

アヴリルラヴィーンはヴィジュアルがまずかわいい。小さいのにパワフルで、少しハスキーな声質も聞いていて心地よいです。音楽はポップから少しバラードテンポの曲まで幅広いのでその時々にあった気分で聴けるのが魅力的です。フォールアウトボーイはキャッチーなメロディーとテンポの曲が多く、ノリノリで行きたい時や朝のドライブで気分を上げたい時にピッタリはまります。見た目はいいとは言えないのですが声の質は抜群にいいです!聞いていてとっても心地いいです。イエローカードは解散してしまったバンドですが、夏に聴きたくなる楽曲が多い気がします。アップテンポな曲が多いのでいつでも聴きたくなるのが魅力。またバンドにはめずらしいバイオリン担当がメンバーにいて(日本人ハーフ)、オルタナティブな楽曲にとてもいいアクセントになり聞いていて楽しくなるので大好きです!今はほとんど携わっているものがありません。昔はピアノで作曲してみたりしましたが、最近はいじっておりません。

 

UVERworldは私の青春全てがつまっています。学生時代にUVERworldを知りそこからたくさんの楽曲を聞くようになりました。激しいロックから切ないバラードまで、どの曲を聞いても心に響きます。歌詞がストレートでとても共感できるし、自分への励みにもなるからです。
米津玄師さんは独特な世界観が楽曲ごとにあり、そこが好きです。米津さんにしか表現できない、悲しみや怒りが本当に素敵でそこも魅力的だからです。
back numberはとにかく切ない男心がたまりません。揺れる気持ちや、儚い気持ちがたっぷりつまっていて、女性でも思わず涙が溢れてしまうこともあるくらい共感できます。優しさと繊細な部分がマッチしているところも好きだからです。ミュージックプラネットのオーディションも気になっています。

1番好きなのはGReeeeNです。
理由は、恋愛系の曲は特に共感できるところがたくさんあるからです。また、どの曲もしっくりくるので大好きです。歯科医と音楽を掛け持ちしながら活動しているのもとても魅力的です。
backnumberを好きな理由は、恋愛系の曲が豊富で様々な場面にあった歌詞がいいからです。
Aimerを好きな理由は、女性シンガーソングライターで、曲のジャンルによって歌声が違ったりもするのでかっこいいからです。
Mr.Childrenを好きな理由は、「花火」という曲を聴いていいなって思って、ほかの曲も聴いて興味を持ったからです。
乃木坂46を好きな理由は、メンバーの中でも私は西野七瀬が好きで、そこから曲を聴くようになっていいと思ったからです。